茨城県信用保証協会

元気企業

バックナンバー 2012

2012/12/01

株式会社グルービー

ボリューム満点のパスタ、デザート、生ドレッシングが人気のイタリアンレストラン

 茨城県・栃木県・千葉県に9店舗展開するイタリアンレストラン「グルービー」は、ボリューム満点のパスタと自家製デザート・生ドレッシングが人気で、日夜、多くのお客様で賑わっています。
 平成24年11月2日、東海店を訪問し、松本弘代表取締役社長にお話を伺いました。



2012/11/01

技研プロセス有限会社

高度なシリコン加工により、食品工場の生産性向上に貢献する。

 技研プロセス有限会社は、阿見町に本社工場を有し、食品メーカーの工場で使用される焼型や天板、アルミカップのシリコン加工を主力に事業を展開しています。
 平成24年10月23日、本社を訪問し、宮本豊代表取締役にお話を伺いました。



2012/10/01

株式会社環境研究センター

高度な環境測定技術により社会の健全な発展と暮らしの安心安全に貢献

 株式会社環境研究センターは、つくば市、さいたま市及び名古屋市に事業所を有し、国や地方自治体,農協や食品会社等を取引先に環境や食品に関わる各種分析・測定・調査を主力に事業を行っています。
 平成24年8月9日、つくば市の本社を訪問し、片野明代表取締役にお話を伺いました。



2012/09/01

株式会社ライジングプレナー

骨董家具の魅力を社会に広め、伝統文化の継承に貢献する

 株式会社ライジングプレナーは常陸太田市に事務所を構え、骨董家具の買取・修理およびインターネット販売を行っています。
 平成24年8月1日、常陸太田市の本社を訪問し、岩間守社長と岩間幸夫専務(岩間社長の実兄)にお話を伺いました。



2012/08/01

株式会社ヤシカ車体

高いサービスと技術により物流を支える、トラックボディのスペシャリスト

 株式会社ヤシカ車体は、茨城県石岡市、坂東市、牛久市及び千葉県白井市に事業所を有し、トラックディ(荷台部分)の製造・修理・改造を行っています。
 平成24年6月29日、石岡市の本社を訪問し、星哲哉社長と星浩由専務にお話を伺いました。



2012/07/01

株式会社島田製作所

創業73年、卓越したプレス加工技術と価格競争力を武器にタイ進出を目指す

 株式会社島田製作所は常総市と長野県に工場を有し、プレス用金型の設計製造からプレス加工・溶接・組立まで幅広く対応し、主に自動車関連部品を製造しています。
 平成24年6月7日、常総市の本社を訪問し、福永一哉社長にお話を伺いました。



2012/06/01

有限会社とむとむ

本格珈琲を通じくつろぎの時間と食文化を創造

 有限会社とむとむは、利根町に本店を有し、県南地域を中心に喫茶店や珈琲豆販売店を6店舗運営しています。平成24年5月8日、今春オープンしたばかりの新龍ケ崎店を訪問し、小池康隆社長にお話しを伺いました。



2012/05/01

常磐システムエンジニアリング株式会社

創業31年、ソフトウェア開発を通じ、企業の経営効率化に貢献

 常磐システムエンジニアリング株式会社は、土浦市と東京都台東区に事務所を有し、主に金融機関の資産運用システムや製造業の生産管理システムを開発しています。
 平成24年4月10日土浦市の本社を訪問し、岸根満社長にお話を伺いました。



2012/04/01

有限会社こうじや

創業21年、安心・安全・健康な弁当や給食を提供し、食で地域社会に貢献

 有限会社こうじやは、大洗町と水戸市に工場を有し、駅弁・事業所向け日配弁当製造、学校給食、食堂運営と、食に関する事業を幅広く展開しています。
 平成24年3月12日、大洗町の本社を訪問し、鈴木良成社長にお話を伺いました。



2012/03/01

株式会社諸岡

「MOROOKA」ブランドの建設機械・農林業機械・環境機械を茨城・龍ケ崎から全世界に販売

 株式会社諸岡は、建設業、林業、陸上自衛隊などによる災害復旧の分野で使用される特殊機械の製造販売を主力に事業を展開しています。販売先は、国内の他、海外にも輸出を行っています。
 平成24年2月10日、龍ケ崎市の本社及び工場を訪問し、諸岡正美代表取締役社長にお話を伺いました。



2012/02/01

株式会社小田喜商店

安心・安全で美味しい岩間栗(茨城県笠間市岩間地方産の栗)と栗加工品を全国に販売

 株式会社小田喜商店の主な取扱商品は、生栗、むき栗、栗の加工食品(甘露煮、渋皮煮、ペースト、焼き菓子、アイス、焼き栗など)です。
 栗は、県内でも生産が盛んな岩間産を中心に取り扱っています。 
 平成23年12月28日、笠間市の本社工場を訪問し、小田喜保彦代表取締役社長にお話を伺いました。



2012/01/01

株式会社ジャパン三陽

常に新しいものへ挑戦し、豊かなカーライフを創造するオートファッション・アドバイザー

 株式会社ジャパン三陽は、大手カー用品量販店、地域のタイヤ小売店、二次卸売業者など向けに、国内・海外製アルミホイールやカー用品を販売しています。
 平成23年12月8日、水戸市内の本社を訪問し、須賀川充雄代表取締役社長にお話を伺いました。



▲Top